沖縄県立八重山農林高等学校

学校生活の最近のブログ記事

令和元年度 第2回「八重農市」について

令和元年7月12日(金)14時より、本校で第2回「八重農市」を開催します。

詳細に関しては下記の要項をご覧下さい。

※下記の画像をクリックするとデータを読み込めます


中高連絡会が行われました。

地域の中学校の先生方に参加して頂き

本校の特色や各学科の説明会を行うことができました。

平成31年度新入生宿泊研修が行われました。

入学したばかりの初々しい1年生達が

1泊2日の宿泊研修で親睦を深める様子です。

平成31年度 草刈大会が行われました。

草刈り大会の様子は、こちらをクリックしてご覧下さい。

平成31年度 入学式が行われました。

今年度の入学式の様子です。

郷土芸能部による新入生歓迎の舞踊も披露されました。

予餞会

本日2/8は「予餞会」が行われました。

来週から3年生は進路準備期間に入るので、今日が卒業式前は最後の登校です。

午前中は球技大会で汗を流し、午後はダンスやエイサー、Miss&Mrアンケートなど盛りだくさんの一日となりました!

↑ダンス           ↑エイサー

↓思い出のムービー   ↓みんなで舞台へ

 

↓最後に「終わり始まり」大熱唱

第2回校内農業クラブ発表会

2月7日(木)に第2回校内農業クラブ発表会が開催されました。

この1年間八重山農林高校で学んできたことを全生徒の前で発表する場であり、三年生にとっては3年間の集大成となる場です。

みんなこの日のために、発表原稿や資料の作成、発表の練習やスライド作りなど本当によく頑張っていました。

参観された保護者からも「感動しました」というお声を頂くことができました。

   

↑発表の様子          

↓表彰の様子

   

↓審査員も真剣です       ↓マスコミも取材に来てました  
   

  

クレーン講習

「クレーン講習会」が行われ、グリンライフ科の生徒を中心に35名の生徒が受講しました。

クレーンの基本的な構造や仕組みをしっかり勉強して、実際にクレーンを動かすなど社会に出て役立つ技術を学ぶことが出来ました。

  


 1

1     

    

    

小野高校との交流

1月14日~17日の3泊4日で姉妹校である「福島県立小野高校」へ訪問してきました。

暖かい石垣島と違い雪も降っていてみんな寒さも忘れてはしゃいじゃいました。

福島の米粉と、石垣島の紅芋をコラボした商品作りなどとても充実した交流会でした。


  

三学期始業式

明けましておめでとうございます。

平成30年度のまとめとなる3学期が始まりました。

3年生は卒業・進路に向け、1,2年生は進級に向けてラストスパートがんばっていきましょう!!

    

↑校長先生からの激励           


↑3学期のHR役員へ担任から認証状の授与

« 年間行事予定 | メインページ | アーカイブ | 農場部だより『あぐり』・八重農だより »