沖縄県立八重山農林高等学校

学校生活の最近のブログ記事

第2回八重農市

本日今年度第2回目の八重農市を開催しました。

天気にも恵まれ晴天の中生徒たちが日ごろの実習で作成したものを販売しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

平成29年度 FFO選手推戴式

6月29日から沖縄本島の北部で始まる、
農業高校の甲子園大会の平成29年度FFO大会に酸化する生徒を激励する

選手推戴式を行いました。

選手の皆さん日ごろの練習の成果を十分に発揮し最優秀賞を勝ち取り

九州大会の出場を勝ち取ってきてください。


平成29年度 平和集会

慰霊の日を前に全校生徒で平和について考える平和集会を行いました。

全ホームルーム長が舞台に集まり各クラスで考えた平和のスローガンを読み上げました。



平成29年度 第1回八重農市

本日は平成29年度の第1回八重農市を開催しました。

多くのお客様のご来場誠にありがとうございました。

今年度からの取り組みとして、八重農市の前に各学科の
販売担当の生徒が全員で挨拶や身なりの点検を行う

「マナーアップトレーニング」を実施しています。

接客の向上をめざし生徒一丸で取り組んでおります。

次回の第2回八重農市のご参加もお待ちしております。

開催日:7月14日(金) 予定

開校記念集会・野球部、自転車競技部 推戴式

本校の創立80周年開校記念集会としまして、

本校の卒業生でメイクマン石垣店 専務取締役・店長の浦内克雄 様に記念講演をしていただきました。

「人生は自分でつくるもの」という生徒それぞれの人生で何通りもの将来があるという言葉や

第一印象が大切である、卒業までに3人親友を作るなどアドバイスをいただきました。

開校記念講話の後は、野球部と自転車競技部の推戴式を行いました。

多くの勝ち星を勝ち取ることを期待しています。


教育実習生 6/5-6/14

今日6/5(月)から2週間の間、本校に教育実習生がきています。

生徒の皆さん大学生活や進学などのアドバイスをもらいに話しかけてください。

 

ピアエデュケーション

今年も

喫煙防止ピアエデュケーション「仲間が伝えるタバコの正体」と題しまして、

生徒同士でたばこの正体を理解し、最初の一本に手を出さに勇気を持つ。
また、たばこ依存症と禁煙補助薬の仕組みを伝える機会を持ちました。

説明もどんどん上手になっています。次回は中学校へ出向いて講演を行うそうです。



平成29年度 生徒総会 高校総体推戴式

本日生徒総会と高校総体の推戴式を行いました。

生徒総会では

平成28年度の決算報告、平成29年度予算報告、男女バレー部の設立などを承認しました。

また、学校側への要望の質疑応答を行い、

生徒自身で学校生活を円滑に行えるように話し合いを行いました。

高校総体推戴式では各部活動が意気込みを語りました。頑張ってください。

応援として野球部の皆さんが応援してくださいました。

平成28年度 卒業式

新学科に変わり2期目の生徒を送り出しました。

八重山農林高等学校の卒業生として誇りを持って

愛郷愛土の精神で今後の活躍を期待します。

平成28年度 農業クラブ プロジェクト発表

平成28年度のプロジェクト発表を行い

それぞれの分野で研究を行ったプロジェクトの内容を全校生徒へ発表しました。

その後、講師に伊盛米俊 さんをお招きして、

「六次産業化までの取り組み」の発表を聞かせていただきました。

  

« 年間行事予定 | メインページ | アーカイブ | 農場部だより『あぐり』 »