沖縄県立八重山農林高等学校

お知らせの最近のブログ記事

9/17(金)まで1、2年生は4校時下校へ変更となります

保護者、生徒の皆さんへ

県内のコロナウイルス感染者の著しい増加により9月13日(月)~9月16日(木)の4日間は1・2年生は4校時下校3年生は通常授業で実施する予定でしたが、9月17日(金)までの5日間へ変更します。急な変更ですが、ご家庭での対応よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策に係る下校時間の変更について

保護者、生徒の皆さんへ

県内のコロナウイルス感染者の著しい増加により8月30日から9月10日まで分散登校を実施しましたが、1・2年生のみ下校時間を下記のとおり変更しますので、各家庭での対応をよろしくお願いします。
9月13日(月)~9月16日(木)の4日間は1・2年生は4校時下校3年生は通常授業で実施致します。下記の資料を必ずご確認の上、対応をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に係る分散登校期間の変更について

保護者、生徒の皆さんへ

県内のコロナウイルス感染者の著しい増加により令和3年8月25日付け八農第1671号により、8月30日から31日までの期間を分散登校する旨通知したところですが、下記のとおり変更しますので、各家庭での対応をよろしくお願いします。
8月30日(月)から9月10日(金)まで1・2年生は分散登校3年生は通常授業で実施致します。下記の資料を必ずご確認の上、対応をよろしくお願いいたします。(↓画像をクリックしてPDFを開く)


2学期開始時の学校における感染症対策および分散登校について

保護者、生徒の皆さんへ
本県新型コロナウイルス感染症拡大により、2学期開始時は、より一層、警戒度を高めた感染症対策を講じる必要があります。ご家庭での適切な対応をよろしくお願いします。
また、本校では、新型コロナウイルス感染状況に鑑み、8月30日(月)から8月31日(火)まで1・2年生は分散登校3年生は通常授業で実施致します。下記の資料を必ずご確認の上、対応をよろしくお願いいたします。
 ※今後の感染状況により期間が変更となる場合は、あらためてお知らせします。
日程について
8月30日(月):1年生:自宅学習、2年生:登校、3年生:登校
8月31日(火):1年生:登校、2年生:自宅学習、3年生:登校
(↓画像をクリックしてPDFを開く)

家庭内感染防止の徹底について

保護者・生徒の皆さまへ

県内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、家庭内感染事例も増加しております。

下記の内容をご確認頂き、ご家庭での家庭内感染防止についてご対応をよろしくお願いします。
別添3家庭内感染予防.pdf

放課後・土日等の新型コロナウィルス感染症に係る連絡について

新型コロナウィルスに感染した場合は、学校へ連絡をお願いします。
放課後(17時以降)、土日等の連絡手段として以下より回答ください。保健所等と連携した感染拡大防止に必要な情報ですので、ご理解とご協力をお願いします。

PCR検査陽性時の連絡はこちらをクリック→Formsのページへ移行します

学校閉庁日のお知らせ

本校では「働き方改革推進プラン」の取り組みとして、8月11日(水)~8月13日(金)を学校閉庁日に設定しています。学校閉庁日は、原則として学校事務も含めた全ての教育活動を実施しませんので、緊急の連絡が必要な際は、県教育委員会まで連絡をお願いします。

保護者をはじめ関係者の皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

台風6号の接近による時間割の変更について

本日、台風6号の接近のため4校時までの授業となり、午後から臨時休校となります。(7/21(水) 11時現在)

学校再開(6/16(水)~)について

保護者、生徒の皆さんへ

先日 臨時休校期間の変更をお知らせしたところですが、八重山地区の感染状況を踏まえ、児童生徒の学びの保障を図る観点から、明日6/16(水)より学校再開となります。突然の変更となり登校の準備等で慌ただしくなると思いますが、明日から通常登校となりますので、下記の資料を必ずご確認の上ご家庭での対応をよろしくお願いいたします。(↓クリックしてPDFを開く)

臨時休校延長(~6/20(日))と登校日(6/14(月))のお知らせ

保護者、生徒の皆さんへ

臨時休校期間を6/20(日)まで延長します。それに伴い、連絡事項や課題配布・回収のため6/14(月)登校日を設けますします。学年・クラスで登校時間帯が異なるので、下記の資料を必ずご確認の上、ご家庭での対応をよろしくお願いいたします。(↓クリックしてPDFを開く)


メインページ | アーカイブ | PTA情報 »